てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた本とHB  

少し前に購入した本です。

ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 / クライ・ムキ

↑こんな本を待っていました!!
このシリーズは全て持っているのですが3だけで十分!?と思うくらい充実した内容です。
子供服を作る人、最近ロックミシンを購入した人にお勧めです。

それからもう一冊。

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
荒木 由紀 (2007/05)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


こちらの本、パターンは100からなので娘には少し早いのですが
作りたいと思うものがたくさんあります。
モデルちゃんもとってもかわいい♪
早く作りたいな~。


本ではないのですがずっと欲しかったHBをやっと購入しました。


暮しの手帖 2007年 06月号 [雑誌] 暮しの手帖 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/25)
暮しの手帖社
この商品の詳細を見る


こちらの特集記事を読んで各メーカーの特徴を勉強。
購入にあたり大変参考になった本です。
主要メーカーのHBを使い同じ条件で焼き比べています。



-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 4

料理本  

今週購入した本2冊。

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK) YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 (2007/07/20)
宝島社

この商品の詳細を見る


YOMEさんレシピの中でも簡単なものばかり。
私が良く作るレシピばかり載っていました。
HPからプリントアウトしたものをファイリングしていましたが
やっぱり本が欲しくなって購入。


ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
ヤミー (2007/06/26)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


これはともさかりえさんのブログで見て気になっていた本です。
あまり作らないジャンルのお料理がたくさん載っていたので
こちらもつい購入。
早速ベーグルを焼こうと思ったのですがドライイーストがきれていたので断念。

最近はお料理の本ばかり買っています。
買ってそのままの本もいくつかありますがブログで紹介したものは
ヘビロテメニューになりそうなものばかりです♪

最近、新しい料理を作るのが(味見が)楽しくて楽しくて
ちっとも痩せません。
困りました^^;

category:

tb: --   cm: 0

最近買った本  

最近購入した本です。
まず料理本。

YOMEカフェレシピ

20070709160047.jpg


HPからもレシピは見ることが出来るしどうしようかな・・・と迷っていたのですが、YOMEさんレシピは旦那ウケがすこぶるいいので購入決定!!
簡単だし、だいたい家にある材料で出来るのがいい♪

続いてこちら。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん



20070709160006.jpg


こちらは息子が野菜を食べてくれるかな?と期待して購入。
結果は撃沈でしたが^^;
しかしこの本のレシピも簡単でおいしいのです♪

2冊の共通点。それは私の大好きな柚胡椒を使ったレシピがたくさん紹介されているところ。

最近はこの2冊のレシピ中心の晩ご飯です。
ともさかりえさんのお宅とかぶってるかも?!

category:

tb: --   cm: 0

