てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンプ2012  

家族でキャンプに出かけました。

今年は夫の仕事の関係でなかなか行けず初キャンプでした。


自宅から比較的近くて子どもたちがゆっくり遊べるところを選びました。


RIMG0794.jpg


RIMG0810.jpg



RIMG0818.jpg


遊具がたくさんあるし、広々した公園でした。


RIMG0790.jpg RIMG0814.jpg

子どもたちはずっと遊びっぱなし。
夫が炭をおこしたりしている間、私は優雅に読書タイム・笑


RIMG0845.jpg

↑小川で息子が見つけたちっちゃなエビ?!


RIMG0843.jpg

トウモロコシは皮つきのまま焼くと甘さが閉じ込められておいしいようです。
私はアレルギーなのでやめておきました・汗


RIMG0841_20120924061306.jpg


娘お気に入りのサイダー。さっぱりお味でおいしいのです。
去年は炭酸飲めなかったのになー。


RIMG0839.jpg


ぐびぐび飲んでるのは子どもビール・笑
カルディで購入。
ピラメキーノの影響です^^;


RIMG0847.jpg


近くで安全地他の野外ライブが行われており、ワインレッドの心を聞いた息子、
「いい曲聞けて良かったー」なんて言っておりました・笑


静かでよいキャンプ場でした。
しかもお安いです^^

来年もリピ決定です!!
近くに遊べるキャンプ場があって良かった♪


もう1回キャンプに行けるといいな。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。応援クリック励みになります。

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

ドライブ~富良野・旭川~  

ドライブの写真をUPしたいと思います。
覚書。


7月の某日。
私の両親と富良野へドライブしました。


IMG_9397.jpg


IMG_9403.jpg






この後旭川へ移動。
上野ファームへ。








帰りの車では運転手の父以外爆睡してしまいました。


楽しい一日でした。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

思い出写真①  



秋に出かけたキャンプ場。



RIMG0184.jpg



キノコのテーブル&ベンチがかわいい♡



RIMG0188_20120219012513.jpg



遊具がたくさんあって楽しい場所。
また行きたいな。


CX4の機能<トイカメラ>で撮影しました。
コンデジも今は機能がたくさんついてておもしろいです。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

夏の終わりに  


夏休みも終わり二人とも新学期が始まりました。
娘にとっては夏休み最終日となる週末。
家族で公園へお出かけしました。




RIMG0027.jpg


RIMG0036.jpg



車で10分ちょっと。
初めて出かけた公園です。

ここ数日でぐっと涼しくなった北海道。
この日も風が強くて水遊びはどうかな・・・と水着やタオルは持っていきませんでした。


遊具あり、バーベキュースペースあり、室内遊具、室内プールあり。

一通りまわると・・・
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

夏の思い出②  

9月に入っても暑い日が続いています。
夏バテを期待するも一向に体重は減らない私・・・。
何とかしなくては^^;



夏休みの記録です。
森の中にあるキャンプ場に出掛けました。
小川が流れていて、そこらじゅうにトンボやアゲハ蝶が飛んでいて自然を満喫してきました。


IMG_7455.jpg IMG_7428_20100906101612.jpg IMG_7500.jpg

IMG_7490.jpg IMG_7464.jpg IMG_7498.jpg

IMG_7512.jpg IMG_7509.jpg IMG_7527.jpg


こちらのキャンプ場、五右衛門風呂があるのです!!
薪をわって、火をおこす・・・この作業が大変でした。


IMG_7540.jpg IMG_7542.jpg IMG_7560.jpg


息子一生懸命吹いてますが、これ筒状になっていないのです。
まぁ、ポーズです・笑


火をおこすのに40分かかりました。
おかげで汗だく。
家族で五右衛門風呂初体験!!

楽しい夏の思い出です。

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

