てけ*てけ日記

こどものこと、趣味のこと、日々のあれこれを綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テスト  

テスト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

新生活  


3月11日、忘れることの出来ない日となりました。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
どうか、1日も早く復興し心穏やかに過ごせることを願っています。



*********************************


私達家族にも転機が訪れました。
4月より新生活がスタート。

息子も娘も新天地で頑張っています。
新しい生活に慣れた・・・とは言いがたいですが
ゆっくり、のんびり日常を綴っていけたらと思います。




珊瑚

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ご無沙汰しています  

年越しの挨拶をしたと思ったらもう3月・・・。
早い、早すぎる・・・。



もうすぐ卒園式を迎える息子。



色々なタイミングが重なり引越しすることになりました。
今度は夫が育った街へ。

多分最後の引越しです。


毎日バタバタでランドセルくらいしか入学準備が進んでいません。



お友達とのお別れがつらそうな息子。
新しい学校や街への期待。
いろんな思いを胸に新しい生活がはじまります。



息子も私もお友達に恵まれ楽しく、本当に楽しく暮らしてきました。
お別れは本当に寂しいけれど、いつまでも大切にしていきたい。
心からそう思える友人に出会えたことに感謝します。






category: 未分類

tb: --   cm: 2

よいお年を  


またまた久しぶりの更新となりました。

今年は娘が幼稚園へ入園し生活ががらりと変化。
自分の時間が持てるようになりました。
しかし、無駄にネットに時間を費やしてしまったりと反省中。
限られた時間を上手に使わないと・・・。

息子は一年で体も心も随分成長したように思います。
今は下の歯がぐらぐら。早く抜けて欲しいらしくしょっちゅう動かしてます(笑)

娘に関しては色々悩ましい部分が多くて。
自己主張が激しく、思うようにいかないとすぐに泣く。そして暴言を吐く。
娘自身悪いとは分かっていてもとにかく泣いて思いを吐き出さないと気がすまない・・・。
そんな娘が本当に心配です。

娘と向き合うのに正直疲れてしまう日もあるのです。まるで出口の見えないトンネル。
いつまで続くのでしょう。
息子の時にはなかった悩みで、子育ては本当に難しいと感じた1年です。



最近は、まだ先だと思っていたことが動き出し、色々きめなければいけないことが山積みです。
来年の前半はそこに集中することになるので体調管理など特に意識して乗り越えたいと思います。


春からは息子も小学生。
嬉しいような淋しいような複雑な心境です。
来年も変化の年になりそうです。



皆様、一年間このようなぼちぼち更新のblogにお付き合いいただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。


珊瑚

category: 未分類

tb: --   cm: 0

脱・依存症  


独身時代、ハードな勤務体制で働いていた私。
不規則な毎日でトラブル知らずだったお肌はみるみるボロボロに。


友人から良いと聞くと百貨店カウンターに走る日々。
通販コスメを試したりエステに通ったり・・・。
コスメ雑誌も大好きで情報はかなり持っていたと思います。


使い始めの手ごたえがあるときは喜んで使い続ける。
しかし再びトラブルがでると



「もっといいものがあるはず!私の肌にもっと合う物がきっとあるはず!!」



そう思いまた新しいコスメ探しが始まる・・・。


本当にその繰り返しでした。



そんな悩みから私は自他ともに認める化粧品依存症でした。


結婚してからは規則正しい生活を送るようになりトラブルが減りました。
それでも産後のホルモンバランスの変化から乾燥が激しく、ゴワゴワのお肌になると
また化粧品探しが始まるのです。



そんな私がある方のBlogで気になる商品をみつけました。
その方がそれまで使っていた商品が私にも合うものが多かったのです。


まだ新しいブランドだったのでサンプルもないし、注文するには勇気がいりました。
でも思い切って注文!!

こちらの商品です。







自然派スキンケア イヴデュフラン

可能な限り天然・自然の原料を使っており、アロマのローズの香りがほのかに香ります。
化粧水はさっぱりしているのに潤い、ミルクは少し重めですが肌なじみが良いと思います。
昨年の2月頃から使いずっと愛用しています。


この化粧品を使って教わったことがあります。

肌の調子が悪いときは必ず原因があります。
今までの私はトラブルがでるとすぐに化粧品のせいにしていたのですよね。
暴飲暴食したり、ホルモンの乱れだったり、寝不足だったり・・・。


こちらの商品を使ってからはトラブルがでても
いつもより丁寧にローションをしみこませる。
ゆっくり時間をかけてミルクをなじませる。
やさしくやさしくお手入れすると肌がすぐに答えてくれるようになりました。

発売元のマダムヨシコのメルマガもお手入れについてのコラムがありいつも楽しみにしています。
そしてとっても迅速に対応してくれるのでとても助かっています。

待望の日焼け止めも発売になりました。
今使用中のものがなくなったら注文する予定です。

レビューの声を参考に容器変更など積極的に行ってくれるマダムヨシコさん。
通販でも安心して注文できる大切なお店です。







category: 未分類

tb: --   cm: 0

